節約ってどうしたらいいの〜⁉️新米専業主婦の戦い‼︎

新しい会社入社する前に妊娠が発覚!転職に失敗し、まさかの専業主婦生活スタート( ´Д`)y 、、 新婚だけど節約生活の幕開け!

大好きな大きなアイス🍦❤️

私の大好きなアイスがある🍨

 

1つ500カロリー近いアイス❗️

 

最近、間食の目標カロリーをまったく守れていない、、

お腹の赤ちゃんのために、控えなければいけないが、、やめられない😱💧

 

私の好きなアイスがこちら↓

f:id:za164444:20180219181628j:image

カフェインレスコーヒーと一緒に☕️❤️

 

値段は確か300円ぐらい、、

節約中の私には家計に打撃、、

 

体重にも、、

f:id:za164444:20180219182719j:image

太る内容だよね❗️

 

 

これ、旦那さんと一緒にスーパーに行った時に購入❤️

 

このアイスを見つけて買いたいけど、いろんな葛藤でアイスをみつめてる私に旦那さんからのお言葉❗️

 

「いつも値引きシールが貼ってあるものを探して買ったり、安いスーパーにわざわざ行ったりしているのに、これは買うんだ⁉️」

 

私「・・・。」

 

旦那さん「それほど好きで食べたいんだね❗️買いなよ😌」

 

私「❤️」

 

いつもケチな私、旦那さんが値段を見てないとイライラする私、、

 

旦那さんも気をつかって安いものしか欲しいと言わない💧

 

なのに、ありがとう😊

 

もう少し優しくしてあげなきゃと思った😥

 

「土曜日の食事」

・朝食

バナナヨーグルト🍌

お米パン半分

 

・昼食

カルボナーラ

 

・夕食

サラダ

焼肉🥩(食べ過ぎてお腹下した)

 

・間食

おかき50g

板チョコ1枚🍫

 

 

「日曜日の食事」

・朝食

バナナヨーグルト🍌

お米パン半分

 

・昼食

テリヤキマックバーガー🍔

ポテト🍟

チキンナゲット

 

・夕食

サラダ🥗

おでん🍢

 

・間食

三角チョコパイ

板チョコ🍫

 

 

「今日の食事」

・朝食

サツマイモ🍠

ヨーグルト

 

・昼食

サラダ🥗

おでん🍢

水餃子

 

・夕食

糸こんにゃくパスタ🍝

納豆

チーズ🧀

胡麻豆腐

 

・間食

大きなアイス🍨

ナッツ🥜

 板チョコレート🍫

 

 

 

 

私が買ったものや、オススメ品が載っています✨

https://room.rakuten.co.jp/roombella/items