節約ってどうしたらいいの〜⁉️新米専業主婦の戦い‼︎

新しい会社入社する前に妊娠が発覚!転職に失敗し、まさかの専業主婦生活スタート( ´Д`)y 、、 新婚だけど節約生活の幕開け!

糸こんにゃくパスタって凄い❗️

昨日の昼、糸こんにゃくにパスタソースをかけて食べた🍴

(ウチの近所のスーパーの糸こんにゃくは45円でかならりお値打ち⭐️)

 

糸こんにゃくを湯通し(臭みとり)をし、湯を捨て、フライパンで水気を飛ばし、パスタソースを絡めただけ♬

 

ちなみに今回絡めたのは、たらこ風味ソース✨

 

過去に何回か糸こんにゃくパスタは食べた事はあったけど、体重を測って食べた事はなかった🍝

 

昨日の朝はバナナヨーグルトを食べて、昼に糸こんにゃくパスタとトマトを食べ、夜はひき肉を使った炒めもの、魚肉ソーセージを食べた🐟

間食は200カロリー分😀

 

朝、いつも通り体重を測ったら、、、❗️❗️⁉️

 

0.7キロも減ってる😋🎶

 

たしかに朝、いつもよりお通じが快適だった気がする☀️

 

これはいい❗️

 

でも栄養が採れていないよね、、

 

お腹の赤ちゃんへの栄養を考えるとあまり良くないかも👶💦

 

次の妊婦検診(3日後)の前日にもう1回食べよっと😝

 

今日はついつい調子にノッて決めていた間食のカロリー(200カロリー)を150カロリーオーバーしてしまった😨💦

 

反省、、、

 

今日はマタニティヨガに行ったし、明日からまた頑張るぞ💪

 

とにかく、次の検診まではハメを外さないように気をつけるぞ💪💪

 

 

今日の食事

 

・朝食

グラノーラ、バナナ🍌

 

・昼食

サブウェイ(エビアボカド🦐🥑)

ポテト🍟

 

・夕食

豆乳スープ入り豆腐(ほうれん草、オクラ、コーン入り)、目玉焼き🍳、チーズ🧀

 

・間食

チーザ100カロリー🧀

ストロベリーチョコ、ホワイトチョコ250カロリー🍫

 

 

 

 

私が買ったものや、オススメ品が載っています✨

https://room.rakuten.co.jp/roombella/items