節約ってどうしたらいいの〜⁉️新米専業主婦の戦い‼︎

新しい会社入社する前に妊娠が発覚!転職に失敗し、まさかの専業主婦生活スタート( ´Д`)y 、、 新婚だけど節約生活の幕開け!

妊婦って時間差で体重増量するの⁉️

2日前まで、1泊2日で京都へ旅行に行ってきた🚘

 

それなりには食べたけど妊婦じゃない時よりも食べる量を控えた🍙

 

その甲斐があってか、旅行から帰宅した次の日、体重を測ったら0.2キロしか増量していなかった👍

 

そのまた次の日の今日、体重を計ったら、、、❗️❗️

 

1キロ増えてる🙀❗️💦

 

どおして、、、⁉️💦

 

1ヶ月と20日の間で5キロ増(T_T)❗️

 

妊婦ってすぐ太るんだね、、、

 

現在妊娠22週目このハイペースはヤバすぎる(´・_・`)

 

ネットでいろいろ調べてみた❗️

 

私の普段の総カロリーはたくさん食べても1800カロリー、普段は1600カロリー🍴

 

ネットでは妊婦は2000カロリー摂ってもいい事になっている、、

 

しかし、お菓子は200カロリー以内って書いてある❗️

これが原因か( ;  ; )💦

 

毎日間食は一日、400〜500カロリー、、

朝食も甘いグラノーラとフルーツなど🥝

 

きっとこれが原因だ❗️

 

次の妊婦検診まで約10日間❗️

絶対体重増やさないぞ❗️

 

食を見直す事にした⭐️

現在平日のみ、8時間ダイエットをやっている❗️

これも継続だ💪

 

あっ❗️明日は友人とハンバーガーを食べに行く🍔💦

、、間食はさけて夕食はヘルシーにしよっと💦

 

今日の食事

 

・朝食

(食べた後体重を計ったのでいつもの内容)

グラノーラ

バナナ🍌

 

・昼食

大根サラダ🥗

昨日の残りカレー🍛

(ライスをやめ、豆腐に!具はカボチャとブロッコリーを追加🥦)

 

・夕食

トマト🍅

もずく

納豆

ベビーチーズ🧀

 

・間食

飴1個🍬

みかん🍊

ポテチ1/3(74カロリー分)

スルメ🦑

 

間食は200カロリー以内になんとか絶えた💦

 

明日からも頑張るぞ💪

 

 

 

 

私が買ったものや、オススメ品が載っています✨

https://room.rakuten.co.jp/roombella/items