節約ってどうしたらいいの〜⁉️新米専業主婦の戦い‼︎

新しい会社入社する前に妊娠が発覚!転職に失敗し、まさかの専業主婦生活スタート( ´Д`)y 、、 新婚だけど節約生活の幕開け!

夫婦2人きり最後の旅行

子供が生まれる前に夫婦2人で旅行に行ってきた⛰

 

もちろん、大赤字🙀❗️

 

でも、これから2人でゆっくりする事は何年も出来ないと思ったので行っちゃいました♬

 

日曜、月曜の1泊2日で京都旅行🚘

 

いつも私達夫婦は弾丸で歩き回る事が多いが、さすがに妊婦の私にはシンドイので珍しく、まったり旅行をした🚶‍♀️

 

1日目は祇園花月🌸

 

友達から大阪より劇場狭くていいよと聞いた😃

しかも飲食OK🙆‍♀️

大好きなパンを買いこんで失礼かな?って思ったけど食べながら楽しんだ♬

 

出てきたのは、ゆにばーす、相席スタート、尼神インター、チョコレートプラネット、メッセンジャー、トミーズ、後は辻本さんが座長の新喜劇❗️

 

めちゃ面白かって大満足(╹◡╹)🎶

 

祇園をふらつき、梅干し、漬物、味噌団子をゲットし、旅館へ❗️

 

旅館は想像以上にいいところ⭐️

 

見た目はイマイチだけど中は綺麗♬

 

妊婦なので大浴場を避けて、お風呂付のお部屋🛁

f:id:za164444:20180130165026j:image

 旦那さんが大浴場に行ったら、時間的な問題なのか人が少なかったらしく、私も大浴場に入ってきなよと、、

 

行ってみると、人は少なかったけど、、

1人の女の子(小2ぐらい)にガン見された😅

 

そりゃ、妊婦の裸、珍しいよね😓

 

でも大浴場に入れると思わずテンション上がった❗️

 

もちろん、部屋のお風呂も夜と朝に楽しんだ♬

 

食事もネット予約時に備考へ「妊婦なのでできれば生物は避けたい」と書いたらちゃんと目を通して頂けてて、刺身は脂のたっぷりのったブリカマへ変えて頂けていて、お肉はよく焼きで出てきた💖

 

京都っぽい体に優しい食事をお腹いっぱい食べる事ができ、大満足❗️

 

帰りは嵐山をふらつき、ぬれおかきを食べて帰ってきました⛰

 

旅館は京都・烟河❗️

1人18,000円❗️❗️

この値段であのクオリティーは安いと思った😀

 

凄くいい思い出になった♪(v^_^)v

 

さぁ、今日から節約開始💪

 

 

 

 

私が買ったものや、オススメ品が載っています✨

https://room.rakuten.co.jp/roombella/items