節約ってどうしたらいいの〜⁉️新米専業主婦の戦い‼︎

新しい会社入社する前に妊娠が発覚!転職に失敗し、まさかの専業主婦生活スタート( ´Д`)y 、、 新婚だけど節約生活の幕開け!

妊娠38週5日目〜妊婦健診〜

今日は臨月に入り、週に1回になった妊婦健診日🤰

 

お腹の赤ちゃんの成長がわかるので楽しみな日👶♬

赤ちゃんは2820gだった✨

 

そして私はここ最近、毎週1キロずつ増えている、、

現在+11キロ、、

 

私が通っている産婦人科は一切、体重には口を出さない❗️

なので自己管理😥

 

正直、赤ちゃんに早く会いたいのはもちろん、体重管理がシンドイので早く生みたい😿

 

先生いわく、来週の健診が最後になるかギリギリ生まれるかかなぁ〜って言われた❗️

 

受付の方には

「妊婦健診の補助券がラスト2枚だから使いきると全額実費だから早く生まれるといいね」って言われた😨

 

恐る恐るいくらかかるか聞いたらなんと、、

8000円❗️❗️

 

お腹の赤ちゃん〜❗️

早く出ておいで〜👶💞

 

それと、、麻疹の抗体検査をやった結果❗️

 

私も主人も予防接種1回世代だけど抗体ありだった✨

少し安心した😌

 

私に抗体があれば赤ちゃんにも抗体がある可能性が高いみたい♬

 

麻疹大流行りのエリアに住んでいるのでホッとした🙂

 

 

 

私が買ったものや、オススメ品が載っています✨

https://room.rakuten.co.jp/roombella/items