節約ってどうしたらいいの〜⁉️新米専業主婦の戦い‼︎

新しい会社入社する前に妊娠が発覚!転職に失敗し、まさかの専業主婦生活スタート( ´Д`)y 、、 新婚だけど節約生活の幕開け!

人の気持ち

前々から思っていたけど、私は人と比べると少し変わり者で、人の顔色を伺うタイプだ💦

それにイラチな方だ😅

 

🆎型で元左利き❗️

一見、天才っぽい響きだけどそうでもない、、

 

小さな頃は我が道を行く、曲がった事が大嫌い❗️

友達が悪い事をしていると指摘する❗️

その結果、、イジメられた( ̄◇ ̄;)

 

中学入学をキッカケに人に合わせるという事を少し覚えた💪

 

人と感覚がズレているのか合わせるのは苦痛でいつも疲れていた、、

 

歳を重ね今や30代❗️

それなりに社会を上手く過ごせるようになった😁

(努力しました)

 

しかし人一倍、人の顔色を伺う私は、人が何故このような行動とったのか?

わからない時は理解しようといちいち真剣に考えます😔

 

その結果、、

悪い風に理解したり、

「この人自己中!」💢

「人の気持ち、全然考えない!」💢

っと腹がたちます、、

いい風に言うとクソ真面目と言われます、、

 

最近思いました❗️

イラチは大損😖❗️

 

穏やかな人になろう❗️

 

先日、子供のいる友達に

「生まれてくる子、穏やかな子になってほしい」

と話したら、

「親が穏やかな家庭は子も穏やかな場合が多いよ」

と聞いた😱

 

ヤバい❗️❗️

 

私の穏やか計画即開始❗️

 

まずは毎日の生活で些細な事に幸せを感じよう♬

 

例えば今日、

①天気がよかった🌞

②旦那さんの先輩夫婦とご飯に行けた🥓

(しかも美味しい焼肉ご馳走になった❤️)

f:id:za164444:20180121002745j:image

③ドンキでもやしを9円でゲットした⭐️

ふるさと納税の苺を食べた🍓

⑤ガッツリ掃除して部屋がピカピカ🤩

⑥お腹の子が元気に動いてる👶

 

などなど

 

とりあえず毎日に感謝し、毎日幸せに感じた事を思い返してみようと思います♬

 

脱イラチ💪

 

 

 

 

私が買ったものや、オススメ品が載っています✨

https://room.rakuten.co.jp/roombella/items