節約ってどうしたらいいの〜⁉️新米専業主婦の戦い‼︎

新しい会社入社する前に妊娠が発覚!転職に失敗し、まさかの専業主婦生活スタート( ´Д`)y 、、 新婚だけど節約生活の幕開け!

1ヶ月検診

1週間前、1ヶ月検診に行ってきた✨

 

無事に成長しているかハラハラ半分楽しみ半分で向かった❗️

 

検診日は西日本豪雨の日☔️

雨が凄いし、主人も休みがとれず、、、

 

傘をさして行くのには抱っこ紐で向かわなくては💧

抱っこ紐ははじめて使うから前日、装置の練習👶

モタつく私に我が娘は大泣き、、

当時が不安になりました😭

 

当時、抱っこ紐をスムーズに装置ができ、我が娘もご機嫌♬

傘さして駐車場に向かいチャイルドシート装置。

着いたらチャイルドシートから外し傘を差し病院へ🏥💧

 

この作業でドット疲れた、、

 

結果は順調に成長していた👶✨

体重は3054gから4150gに❗️

完全母乳だし、なんとなく勝手に誇らしい気持ちになった❗️

 

ただ、乳児湿疹があり、助産師さんに

「顔は何回洗ってあげてる?」

と聞かれ

「お風呂の時の1回です」

と答えると

「大人でも1日に最低2回は顔洗うでしょ?

そりゃ〜デキモノできちゃうよ」

っと言われショックを受けた❗️

 

ごめんよ、娘よ👶💧

 

とりあえず、ワセリンをもらって帰りました🚙

帰りも雨が凄く、チャイルドシート装置や抱っこ紐装置にモタつき家に着いた後はクタクタでした、、

 

もう一つ、嬉しかった事があって、

病院で月に2回行われていたヨガ教室で仲良くなったお友達が1ヶ月検診の前日に出産し、報告の連絡をもらった時、ちょうど検診で部屋の前の廊下にいた❗️

 

私が出産した病院は身内しか面会に来てはいけない病院です🚑

 

もどかしい気持ちを助産師さんに伝えたところ、

私が面会するのではなく、本人と生まれたて赤ちゃんを連れてきてくれて会う事できた🧡

 

ヨガで友達になれたことも運命なのに、ちょうど会う事ができ、勝手に運命を感じた私でした♬

 

 

 

私が買ったものや、オススメ品が載っています✨

https://room.rakuten.co.jp/roombella/items