節約ってどうしたらいいの〜⁉️新米専業主婦の戦い‼︎

新しい会社入社する前に妊娠が発覚!転職に失敗し、まさかの専業主婦生活スタート( ´Д`)y 、、 新婚だけど節約生活の幕開け!

トキソプラズマ症検査

2週間前、豚バラ肉を思いっきり生で食べてしまった🐷💦

 

トキソプラズマ❗️

 

トキソプラズマとは妊婦さんは特に気をつけなきゃいけない物!

生肉や刺身など食べた時や土から特に妊婦さんは感染しやすいらしい、、

感染するとお腹の赤ちゃんに感染する可能性があり、下記内容の症状が出てしまうらしい(>_<)

 

脳性麻痺
髄膜炎
● 低出生体重
● 痙攣
● 網脈絡膜炎
● 精神・運動機能障害
● 黄疸・発疹
● 貧血

 

最悪の場合、流産❗️

 

なぜこんな事になったかというと、たまにはこった料理を作ろうした事がきっかけ💪

 

豚バラ肉の中に、キムチ、チーズ、青じそ、海苔を入れた物に最後厚揚げで巻いて焼き上げるという料理をネットで見つけた❣️

 

食材はちょうど家にあった為、チャレンジ❗️

 

焼き上げは5分って書いてあったけど焦げなかったから15分焼いてみた🍳

 

チーズもとろけて美味しそう🧀

かぶりついた♬

 

美味〜い😋🎶

モグモグ、ゴクン❣️

 

ん❗️❗️❗️⁉️

 

断面を見ると、、、👀💦❗️

 

うわぁ〜😿❗️❗️❗️

 

豚肉、まったく焼けていなかった( ;  ; )

 

一口飲み込んでしまったけど、急いでうがいをして次の日、産婦人科に連絡した💦

 

焦って喋っていたからか、少しウザそうに対応されてしまったが、検査の予約がとれた💦

 

食べてしまった日にすぐに検査をしても陰性になるらしいので、2週間後に検査❗️

 

そして今日が検査日❗️

 

血液を抜いただけ、、

来週の妊婦検診の日に結果がわかるそう、、

 

先生いわく、「一口ぐらい大丈夫だよ。念のため為、検査するね」っと言ってくれて少し安心した(◞‸◟)

 

検査費、2500円、、

私のヘマにより、悲しい出費( ̄◇ ̄;)

安心を買ったと思えば安いかな、、安いと思おう💪

 

一週間後の妊婦検診までダイエットも頑張らなきゃ💦

 

目標❗️一週間で0.5キロ増におさえる❗️

 

昨日の食事

 

・朝食

バナナヨーグルト🍌

黒酢ジュース(ブルーベリー味)

 

・昼食(外食)友人のお店♬

ハンバーガーセット🍔(ポテト、ゼロコーラ、苺アイス付)

 

・夕食

豆腐、納豆のイタリアンサラダ🥗

カボチャ🎃

ウインナー

 

・間食

80カロリーアイス🍦

ポテチ73カロリー

スルメ🦑

 

 

今日の食事

 

・朝食

バナナヨーグルト🍌

 

・昼食

サブウェイ(エビアボカド)🥪

オーブンポテト(チーズ)🧀

 

・夕食

餃子6つ🥟

もやしスープ

カボチャ🎃

茄子の漬物🍆

 

・間食

紅芋タルト

マシュマロ

※間食は200カロリー以内食べる事にしている♬

 

以上 

と思いきや、、実は今朝主人と喧嘩して、仕事帰りに仲直りで私の大好きなブランドの大きなケーキを買ってきてくれた🍰 ❤️

 

仲良く食べちゃった♬

 

プラス500カロリー、、

 

明日から節約、ダイエット頑張るぞ💪💦

 

 

 

 

 

私が買ったものや、オススメ品が載っています✨

https://room.rakuten.co.jp/roombella/items